ドラマ就職家族~きっとうまくいく~・・・お父さんは大変だ  評判、感想録

成宮さんが出る予定だったということで何かと話題の「就職家族」。面白かったですね~
このドラマを見ていると、働くお父さんのなんと切ないことか・・・。日々こうして理不尽なことにも我慢して家族のために働いているお父さんには頭が下がりますね。特にドラマになりがちな「人事部」のお父さん。銀行の頭取の息子にひどい目にあわされたり、リストラ対象の部下にはハニートラップをしかけられたりともう散々な目に・・・。お気の毒としかいいようがないです。
救いは美しくやさしい奥さんですね。この年になっても旦那さんのことを名前で呼ぶ奥さん。夫婦が仲良くてうらやましいです。こんな夫婦ほんとにいるのでしょうか?まあいるんでしょうけれども、ちょっと私には経験のない世界なので、ほんとかよ~と思ってしまいます。
大手会社の人事部長と学校の教師の妻、なのにどうしてこれからマイホームなのでしょうか?ちょっと遅くないですかね。一括で買う予定なのでしょうか?10年くらいで返せるくらいの頭金を入れられるのでしょうね。そんなことも気になりました。でも購入予定のお家、めちゃくちゃ大きいですよね。「家族が幸せになるなら反対する理由はない」お父さんはほんとに家族思いの良い父親ですね。
そして息子、このところ出ずっぱりの工藤阿須加さんです。この息子、就職の内定がなかなかとれないのに嘘をついたりするのですが、やっぱり心が折れますよね。息子の将来を思って色々うるさい事を言ってしまうお父さんですが、よそのお宅と比べればこんなのうるさいうちに入らないと思うのですが、そこは若い息子、光君はお父さんにひどいこと言ってしまいます!さらには怪しげな男に騙されてしまうのですが、この怪しげな塾の人はなんと新井浩文さんです。深夜ドラマでは前田敦子さんのことを騙くらかしていましたね。独身だの、もうすぐ離婚するだの言って・・・。次は弟を騙すなんて、もう悪い人だ!
「民泊」ではみごとに騙されていましたが、腹いせか??
こういう詐欺系は子供のころからよーく言い聞かせていないと心が弱ってくると簡単にだまされちゃうんですよね。詐欺とはいいましたがほんとに詐欺なのでしょうか、これから明らかになってくるのでしょうが、それにしても30万はでかいですよ。もったいない。
と、思っていたらなんと、深夜ドラマで騙されて訴えられた前田敦子さん!いい年こいて家のお金を30万も盗んでしまうとはびっくりです。お父さんが昇進すると思ったらこれくらい・・・と思ってしまったのでしょうか。しかも何食わぬ顔してお母さんと一緒に探してましたよね。恐ろしい。
しかし、お父さんにはそんなことよりも恐ろしい事件が待っていたのです。
たった一度、「忙しいから今話している時間がない」と言っただけでこの仕打ち。
部下の川村さん、なんだか倖薄そうな木村多江さんですが、タクシー代返してやれよ!と思ってしまいましたよ、ほんとに・・・
という訳で第2話も楽しみです。

コメント